BLOG

2021.12.31

2021年、最終日。

2021年、最終日。

いろいろあった一年。

道を塞がれたり、行く道を探したり。
身動きできなくなったり、どう動こうか考えたり。
自分で在るために、なにをすべきか答えを導き出したり。
やっぱりここだよと、そう思ったり。

いろんな意味で、
2021年は、本当に、
いろいろあった。
忘れない1年。

楽しいこと、嬉しいことも、たくさんあった。
だから、
自分にとって、大切な1年だったと、
胸はって言える。

『カムバック ヒーロー』という歌がある。
さっき、今年のことを考えていたら、
来年のことを考え始めて、
そして、その歌を口ずさんでた。

今日と明日の境目、
自分は、『カムバック ヒーロー』でいたいなと思った。

たくさんをありがとう・・2021年。
全部含めて、
まだまだ、この胸にあるよ、
「かかってこいや」の気持ち。

ありがとう。
2021年。
そして、出逢ってくれた、
全ての出来事へ、
全ての人たちへ、

本当にありがとう。