BLOG

2022.1.1

新芽

2022年、明けた。
今年は、歌いっぱい、ステージいっぱいな日々にしたい。

たくさんの人たちに出逢えたら、生きてる意味を知る。
そこへ向かって、日々、いろいろを感じ、
たくさんを創っていきたい。
歌うたいのカラダも鍛えたい。

昨日は、何年かぶりに実家で大晦日を迎えた。
紅白歌合戦がテレビから流れてて、ごはんを食べながら見たりした。

一生懸命歌って踊るアイドルたちの姿に、
ぐっときて、すごいなぁと感動したり。

画面に色目を使ってるような目をして歌うアーティストに、
なんも感じねーなと思ったり。

新しくみずみずしい言葉を歌うシンガーたちへ、
思わず引き込まれたり。

とても、学ぶ時間だった。
「知りたい」と引っ張られる感情、
「自分にはわからないな」と遠ざかる感情の中で、
自分は、どう、どんな姿勢で歌い続けていきたいのか・・を、
胸の奥のほうで、考えたりもした。


少し眠た気に明けた今朝だけれど、
少しずつチカラが湧いてくるような気持ち。
まだ、顔は出してないけれど、
新芽が、土の下で、
外の世界へ向かって、頭を突き上げ始めているような気持ち。。か。


さぁ、着替えて、
家のための作業。
今日は、空の近い場所で、屋根を綺麗にする。

ようこそ。2022年。
向かいます。